ピピピッときました!道産子ノムリエ-ル「こりゃあイイネ」記録

食べることや飲むことが大好きな北海道在住のソムリエ資格のあるのん兵衛、ノムリエールが「おいしいな」と印象に残ったお酒や食べ物の記録をつけてみます。日ごろ飲みっぱなしが多くてちょいと反省しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌でもサクラが咲きました!

わーい とうとう、北海道にも春がやってきました

春 108 春 070
4月最終の週に雪が降る所もありましたが30日,5月1日とお天気
気温が上がりサクラ咲いちゃいました 気分はロゼワイン12

[札幌でもサクラが咲きました!]の続きを読む
  1. 2009/05/03(日) 21:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

札幌のサクラ開花予定

はじめまして
北国の春は遅くて今日、桜の開花予想が発表になりました。
札幌は4月30日から5月2日だそうです。
こちらの桜は薄いピンクの山桜が多いです。
桜には世界的にブームになりつつあるロゼワインも似合いそうですが
北海道のお花見と言えば「ジンギスカン」をみんなで食べるのでやっぱり缶ビールや発泡酒が圧倒的
に多いですね。でも、ジンギスカンに赤ワインも良く合いますよ。
普段あまり飲まない「ジンファンデル」も面白い組み合わせができます。
ジンギスカンに行者ニンニクセリを入れるとコクと風味が増して大人の味になります。
       
皆さんはどんなお花見をしてるのかな?

  1. 2009/04/08(水) 22:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

カメリーヌ

Author:カメリーヌ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

